2020/01/27

使用ソフト達

自分が所持しているCD以外のコピーは違法です。
法により処罰されますので行わないで下さい。

CDのリッピングとエンコードには『EAC』現行はv1.3。
日本語化と曲のメタデータの日本語化は自分でググって下さい。
最新の曲以外なら、曲名等のデータも半自動で処理出来ます。

ちなみに、音質等の設定は特に弄る必要も無く、初期設定は速度優先で問題ないです。
ただし、トレイ制御だけは無しにしておくこと。
ドライブに入れたメディアが吐き出されたら調べて下さい。

何も考えずにFLACにエンコードでOKです。
ファイルサイズ?んなもん気にすんなw
AIMP』使えば、必要に応じてMP3に変換できます。
現状、くっそ安いプレイヤー以外では大抵FLACには対応してます。

で音楽ファイル管理はAIMP一択です。
何よりM3UとM3U8ファイルを相対パスで書き出せるのが汎用性高し。

そして、大抵のDAPではファイルの無い曲は飛ばされるだけです。
そう、M3Uでファイル書き出して、そのメモリに曲データ入れる必要ないんですよ。
適当に好きな曲でプレイリスト作っておいて、適当にメモリカードが満タンまでフォルダをコピーするだけでOK。
何なら、プレイリストは共通で、別のメモリカードに異なる曲を分散してもOK。

かなり簡単に音楽の管理が出来ますよ。


sony zx300だとmicroSDのMUSICフォルダの中にプレイリスト入れれば読み込めます。
編集は出来ないですが。

0 件のコメント: