2007/12/08

J&Jの超能力者

Excelで組んだのですが、余りにも適当な作りと、必要性の低さのため公開は差し控えます。

さて、単純に超能力者の能力値を”19/7/7”と仮定した場合
超能力が”専門/達人/超越”になるには”7/18/40”となり
この場合において、体、技、共に強化していると仮定し
格闘が超越になるには”15/10/7”レベルで、この場合の必要ポイントは”133/142/209”
操作が超越になるには”32/24/20”レベルが必要となり
この場合の必要ポイントは”220/216/380”

特殊スーツを最大限に強化した場合を”13/40/33”と仮定した場合
格闘が超越になるには”18”レベル、この場合の必要ポイントは”126”
操作が超越になるには”26”レベルが必要となり、この場合の必要ポイントは”156”

また初期値の割り振りなどの都合上、更に特殊スーツの方が有利になります。

ただし実際には、超能力は同時に他の能力も取得可能な点と
変身時、非変身時で異なる武装が可能な点など
一概にどちらが優れているとは言えませんので、その点は御注意下さい。

0 件のコメント: