●判定使用スキル(攻撃側vs防御側)
格闘:格闘vs格闘
射撃:操作vs操作
投擲:格闘vs操作
●スキルランク
初級→専門→達人→超越
●判定基準
ランクが上の相手に対する成功率は10%以下
ランクが下の相手に対する成功率は90%以上
同ランクの場合、後の数字「専門5」なら「5」の部分が
同じ場合(専門5vs専門5、など)は50%で成功。
相手の方が1高くなるに付き10%ずつ低下し、最低10%まで低下する。
相手の方が1低くなるに付き10%ずつ上昇し、最大90%まで上昇する。
(専門5vs専門3 ならば命中率70%)
これらの判定は各種修正が入った後に行われ
数字が11や0になった場合、ランクの上下処理が行われる。
●判定修正
負傷(軽傷):-1
負傷(中傷):-1
負傷(重傷):-5
負傷(瀕死):-10
不意打ち:+5
Saを狙う攻撃:-5
Taを狙う攻撃:-10
行動不能者への攻撃:+5
対射撃防御:-5
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●負傷
軽傷=HP50%を超え、満タン未満
中傷=HPが10%を超え、50%以下、
重傷=HPが0を超え、10%以下
瀕死=HP0(累積ダメージの場合)
死亡=HP0(HPを超えるダメージを一度で受けた場合。瀕死状態で止めを刺された場合。)
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●A(アーマー)効果
各キャラの能力値にある「0/0/0」という数字の部分。
「Fa/Sa/Ta」となっており
Fa=通常装甲部分
Sa=未装甲部分
Ta=弱点部分
を表す。
攻撃のダメージを数字分減らすことが可能。
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○例1
攻撃側:専門5
防御側:専門4
通常時=命中率60%
攻撃側が中傷=命中率50%(攻:専門5ー1=専門4)
防御側が重傷=命中率91%(防:専門4-5=初級9)
攻撃側が不意打ち=命中率90%(攻:専門5+5=専門10)
○例2
攻撃側:ダメージ値30
防御側:A効果25/12/0、HP30
通常命中=ダメージは「30-25=5」、残りHP25=軽傷
Sa命中時=「30-12=18」、残りHP12=中傷
Ta命中時=「30-0=30」、残りHP0=瀕死(30を『超える』ダメージでは無い為)
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