第2回目は「パワーチャージ」を取り上げたいと思います。
受け状態で1AP消費し相手を押し倒すCOです。
基本格闘で判定を行い、失敗すると自分が倒れてしまいます。
受け状態で1AP消費し相手を押し倒すCOです。
基本格闘で判定を行い、失敗すると自分が倒れてしまいます。
トリッピングの方が効率的…AP消費しないし…
そんな事を言う人は廻れ右して帰りましょう。この先には貴方の欲しい情報は有りません。
そんな事を言う人は廻れ右して帰りましょう。この先には貴方の欲しい情報は有りません。
パワーチャージの利点は、闘気判定無しで相手を押し倒せる点と、防御の際にも使用できる点で
これは"防御の際に使用すべきCO"と言えます。
これは"防御の際に使用すべきCO"と言えます。
第一、こちらの攻撃手番で受けが発生している状態は
相手の方が基本格闘に優れている可能性が高い訳ですので
1AP使用した上に、自分が倒れるという状態に陥る可能性が高いです。
相手の方が基本格闘に優れている可能性が高い訳ですので
1AP使用した上に、自分が倒れるという状態に陥る可能性が高いです。
このCOを使用するならば
自分より劣る相手を軽装で翻弄したあげく、相手の手番最後の攻撃に使用して押し倒し
自分の手番で相手の顔辺りを踏みつけながら、「貴様の実力は所詮その程度」などと吐き捨ててやりましょう。
自分より劣る相手を軽装で翻弄したあげく、相手の手番最後の攻撃に使用して押し倒し
自分の手番で相手の顔辺りを踏みつけながら、「貴様の実力は所詮その程度」などと吐き捨ててやりましょう。
生長した相手に逆襲されても当方は一切関知しませんが。
0 件のコメント:
コメントを投稿